2024/01/23 00:28

YURU HIKERS

日帰り登山をはじめて、テント泊、数日間の縦走、アメリカのロングトレイルを歩き、自然の魅力にどっぷりハマってしましました。

日常生活の中で山に行きたいと思いつつも、現実にはお仕事、家のことと向き合いつつ、週末にその想いを爆発させる方が多いのかなと思っています。(私たちはそうです!)


ロングトレイルでも、近所の散歩でも、

自由気ままに外を歩いて自然を楽しもう!

そうすれば、みんな「YURU HIKERS」!


色々なトレイルを歩いて気づいた自分たちの好きな「ゆるハイク」というスタイル。ロングトレイル〜近所の散歩まで、数百キロ〜徒歩5分でも、自由に、気軽に、自然を楽しみたい。

歩くことや自然の楽しさを共有して行けたらと思います。







〈 アメリカで出会ったリス 〉

JMTで出会ったリスたちが、自由に森の中を駆け回っていて自然を楽しんでいたことが印象的だったことから、リスをモチーフにしました。トレイルミックスを食べながら休憩多めのリスです🐿️


Half mile

アメリカでは距離を「mile」で表現します。ロングトレイルの最中にテント場までの距離を聞くと「Half mile!」と教えてくれて嬉しかったことを覚えています。1マイルの半分なので約800m。徒歩で10分程度でしょうか。「まずは短い距離から歩く」そして「少しでも歩けば前に進む」そんな意味を込めて「YURU HIKERS」でのひとつのキーワードにしました。外に出て自然を楽しむ方が増えたらいいなと思います。


YouTube :ヨツヤヤマノボリ


good life outdoor 

アウトドアを通して人生をよりgood!にしていきたい!そんな夫婦2人のチャンネルです! 私達2人の目線でテント泊やULギア、ロングトレイルの紹介などアウトドア情報をお届けしています! 2023年8月に1ヶ月仕事を休み アメリカのジョンミューアトレイル(340km)を歩いた様子も配信しています。


チェックして頂けたら嬉しいです!


YouTube : https://www.youtube.com/@yotsuyayamanobori